2015-01-01から1年間の記事一覧

死が私を呼んでいる おいでおいで 私を愛する死が私を呼んでいる。 おいでおいで 私は死に飛び込みたいけれど 恐怖を捨てきれない 痛くないよ、苦しくないよ ちょっとだけ、すぐに楽になる そうつぶやいて私を誘う 恐ろしい死 私の命を欲しがる死 おいで、私…

死への恐怖

なにもかもが嫌になって死に逃げようと 夜の海に向かった。ずっと思っていたことだ。 11月下旬の海その日の天候も悪く、高く大きな波は黒い龍の大群のように荒れ狂い、その恐怖に足がすくむ。防波堤の先に一つだけ立つ緑の明かりが、砕ける大きな白い波に…

いい歌を聞いたって いい映画をみたって いい人に触れたって いい絵画をみたって いい涙を流したって いい話を聞いたって いい場所に行ったって いいものを食べたって いい汗を流したって それらによって心がいい方向に流されたって いいやつにはなれないん…

根本的に間違っている そうそうこれはもう根本的に間違っている なにが正義だバカヤロウ。 馬鹿野郎だよ。 どこに正解があるんだなんて そんなこと考えることがおかしい すべて正解で、あるいわ不正解だ そんなことにとらわれているからこうなったんだ いや…

そもそもにおいて間違いなんだ その自分を探るとかそんなこと自体が暇つぶしなんだ ああ、これは本当に困りました。 困りましたよこれは。どうしよう これは本当にやばい。 自分の中に正義がなかった場合、 通したらよいの?! 正義がないんだよ 悪いやつし…

期待していた。信じていた 私だってできると思っていた 変われるんだって だって世の中は変われると言っていたし 正義の心を信じている 私だって少しくらいって思っていたし それなのにさ それなのにだよ 受け入れたくないよそんなつまらない事実を でもそう…

解剖してもなにもない 私は自分が思った以上に浅く きっと思った以上になにもない なにもなかった どうしようなにもなかった 私が知っているわたしが全てで素晴らしい私もいい私もいなかった 私が期待したのは他人を自分に当てはめた私で、私はわたしでしか…

ああ、私も私を欺いていた。 私は私じゃない。 本当の私を閉じ込めて、私は私みたいに生きた うまくごまかしてきた。 私すら、私の味方じゃない。 可哀想だ。どうしたら本当の私を助けてあげられる? その方法を考えてあげる脳だって存在しない。 可哀想だ。…

生きたいとも、死にたいとも思わない 死にたいと思っていたあの時の方がよっぽど 生きて居たんだろう。 お風呂に入りながら急に「あ、大人だ」と思った 見えないけれど、大人になった私がお風呂に入っている 結局、私はなにもわからないまま生きているじゃな…

堅物くん

やろうと思えば、私はいまからだって好きな人に想いを伝えられる。 行こうと思えば飛行機のチケットを買って、日本から抜け出すことができる 街で突然、熱唱することだってできる。 できるけどやらない。 できるけど、やりたいけどやらないことってたくさん…

おい私

何をしているんだ という声を無視する わかってる その声に従えば少しマシになれること でも無視をしてしまう だって怖いんだもん だもん。じゃないよまったく。

怖い。 専務が怖い。 怖い。怖いやたらいろいろ怖い。 私は眠ってしまいたい。 でも怖くて眠れない 私と全く同じ他人が会社に行ってくれればいいのに 私と全く同じだろうと、周りがその子を私だと思っていようと その子が怒られようと私は構わない。私は家で…

善し悪しもわからない いっそ爆発したいと願う永遠の不発弾

でも、悲しくても寂しくても 食事は喉を通るし、笑っていられる、眠れないこともないし、言動は 端から見れば私はいつも通りだ。 自分から見ても、そういうところはいつも通りなんだなと思う。 そういう図太さというかずうずうしさが可愛げないなと思う。 行…

あの人にさようならを言えなかった事に気がついて、お風呂で涙がとまらなかった。 忘れていた。それくらいの仲だけど、たいした仲ではなかったけれど もう一生会えないだろうなと思うと、涙がとまらない。 あの人は多分、泣いてくれないだろう。 今は一人に…

朝起きるとさみしい さみしさから抜け出す方法はどこにもないみたいに思える

悲しい。

悲しまないでほしい。 苦しまないでほしい。 悪夢にうなされないでほしい。 愛想笑いをされると、ああ私は無力だ。救えないんだ。とわかる 大切な人はみんなまとめてビー玉に詰めたい。 あの人もこの人も。 その中はユートピア。悲しみも苦しみもない。 子猫…

さようなら

皆にさようならと言わなければいけない。 もう一生会えなくなる人もいる。 当たり前だった日々にさようならを言う日が近づいている。 寂しくないと思っていたのに、さようならの夢を見て目覚める朝は なんて悲しいのだろう。

触れてほしくないところに触れてみる。 痛い所を突いてみる。 聞いてほしくないことを聞いてみる。 聞きたくない聞きたくない 見たくない言いたくない。 静寂を守りたい 波をたててほしくない。 私は温室に逃げ込んだ 美しい花々が咲いている。 愛する人が微…

少しでいいから自分から離れてみたい。 自分が歩いている姿や話し方や、いろんなものを 他人としてみたら、きっと自分がどういう人間か、分かる気がする。 散々、悩んで、振り回されて、打ちのめされている自分から 離れてたい。他人として意見したい。 とい…

もはや

80%暴走している。 いや、つまり聞き耳持たない暴れ馬に「小さな自分」が必死にしがみついている状況なのはまず間違いない。 そして、こんな状況が許されていいわけがない!!!!! 断じて!!!! なんとか、なんとかしないと先はない。。 本当に。 で…

私 vs 天の邪鬼

私のなかに住み着いた天の邪鬼。 いつからいるのか、はたまた生まれた時からいたのか。。。 どれだけコイツがやっかいなことか。。。。 仲良くなっても、媚をうっても うまくやれない私たち。 かといって真っ向勝負は完全に私が不利。 いいさいいさ。 今度の…

MIYAVI -Guard you-

MIYAVI -Guard You - YouTube

思いっきり

思いっきり助走をつけて高いところから飛び降りたい 飛び降りたいじゃなくて飛び立ちたい。 いや、飛び立ちたいですらなくて とにかく思いっきり助走をつけて、地面のないところに飛びたい

fujiponさん 海月 ~Healing of the sea~ - YouTube

Guillaume Nery base jumping at Dean's Blue Hole ...

笑いについて。

笑いにも沢山あるけれど、特に お笑い は悲劇を喜劇に変えるという 圧倒的魔力みたいなものがある。 辛い時や怖い時、私は脳内にお笑い芸人を登場させる。 するとたちまち場が明るくなって、自分が抱えている悩みなんか ちっぽけに思えてくる。 こうしたお笑…

人という共通点

嫌いな人がいる。 好きな人がいる。 話した事もない人がいる。 言葉が全く通じない人がいる。 私は自分以外の人が苦手だ。 何を考えているかわからないからだ。 自分なら何を考えているか筒抜けなので、あまり怖くない。 いきなり泣き出す人なんて恐ろしすぎ…

悪魔

悪魔がいた。 悪魔は生まれたときから悪魔で 悪魔の両親に育てられ、悪魔の祖父母にとても可愛がられた。 悪魔は悪魔の世界で何不自由なく生きていた。 毎日が充実していた。 でもある日、悪魔は自分の存在に疑問を抱いた。 その日から悪魔の疑問はだんだん…