今更、綺麗なやつになんてなれないだろう。

私の心が汚れているから、その汚れが表面上に

浮いてきて、もう隠すことができない。

ありのままの私など、絶対に晒さない。

だから、誰かを愛する資格もない。

愛される資格も勿論ない。

神さまは私の汚さを知っている。

どんなに美しい歌に心を打たれても

それは、私なんかが行くことのできない世界に流れる歌で、もしくは私はとっくにその世界から追放されてしまった。

たとえ、誰かが隣にいても、私はその人に

愛される権利はない。

それでも、変わろうとしなけらばならない。

汚れを完全に落とすことなんて永遠にできないけれど、だからといって汚れ続けていいわけでもない。