平日の昼

なんて平和な空間なんだろう。

 

バルコニーからは青空と生い茂る緑の葉がみえる。

 

私は部屋に一人でいて、だれも私がそこに

いることを知らない

 

鏡に映る自分すらそこにいることを教えてくれない。

 

もし私がこの空間を客観的に操作する

プレイヤーなら、いますぐやるべきことを

させるのに、私は私だからという理由で

自分すら操作することがままならない。

 

感情が動くのが怖くてなにもできない。

 

私は私を客観的にみるただのプレイヤーになりたい。どんなことをしでかしても、それはただのゲームで、犯してしまった過ちにはなんの痛みも、責任もない。

 

ただの傍観者になりたい。