答え

私は、変化する。

私は悪い意味で大人になる。

私は、私ではなくなる。

自分が恐れていた、他人になる。

 

いつかどうしようもなく共鳴する何かが見つかる。

それは私を救い出す。そんな風に信じていた。

どんな憂鬱の中にも、一筋の光を視界の端に捉えていた。

だからこそ、自分を支配する憂鬱に耐えることができたのに

今の私は本当の憂鬱の中。

どうしたらいいのかわからない。なんて言葉は腐るほど言ってきたけれど

心の底ではいつも答えを知っていた。

それが周りからみて正しいのかどうかはわからないけれど

自分の中では揺るがない答え。

 

今、答えはどこにもない。

瞳の奥には虚無しかない大人なんて、この世で一番つまらない。

そんなふうに、私はならないと思っていたのに。

私の中の宝石箱は跡形もなく消えてしまったのかもしれない。

どうしてなのかわからない。

この広い世界のどこかに、私をどうしようもなく魅了してくれるものは

存在してくれている?

私はまた取り戻すことができる?

また美しさに感動できる?

心が見つからない。どこにもカケラがない。どこにもない。

このまま生きるには、あまりにも