暗い雨が降りしきっていた。

 

まだ小学生が下校する時間だというのに、あたりは真っ暗。

 

ある女と男は車に乗り、ある一人の少女を探していた。

 

この暗闇の、雨の中から

なんとしてもその少女を探し出し、この車に

乗せてあげなければならない。

 

小学生たちが傘をさし、下をむきながら

口もひらかずにぞろぞろと歩いている。

 

その横を車でゆっくりと進んだ。

 

女が1人1人の顔を、車窓から身をのりだして覗き込んでゆく。

 

違う、、違う、、

 

暗くてよく見えないが、きっと少女も

この雨の中、下校しているいるはずだ。

 

早く、救い出さなければ。

 

少女は抵抗するだろうか?

それともお礼を言い、車に乗り込むだろうか。

 

やっと、少女を見つけた。

 

小学生にしては大人びた雰囲気の綺麗な女の子。

 

長い髪を上品に後ろで結っていた。

 女の顔を見た瞬間、少女の顔は恐怖に歪んだ。

 

ああ、駄目だった。

 

その表情を確認し、少女を乗せずに

その場を去った。

 

「 彼女の顔をみた? 」

 

彼が問う。

 

「 うん。 やっぱり私たちは死んでいるんだよ。 」

 

そう返した瞬間、

車は飛び上がり、空中分解した。