水晶のペンダント

 

「 少しは心が落ち着くかもよ 」

 

そういって彼がくれたのは水晶のペンダントだった。

 

私はそれをお風呂以外ではいつでもつけた。

 

別にパワーストーンの『パワー』なんて少しも信じていないけど

あまりにその水晶が純粋で、美しいものだから

それを身につけるのがただ好きだった。

 

けれどその無垢な美しさゆえに

逆に自分の醜い部分が浮き彫りになる気がした。

 

それがだんだん息苦しくなって、ペンダントをはずす時間が長くなった。

 

とうとう全くつけなくなって、

しばらく壁に刺したピンにぶら下がっていたけれど、

 

いつのまにかそのペンダントもどこかにいってしまった。